パソコンラックを買うべきか

朝起きてご飯を食べてシャワーを浴びたあと、ふと横になったら2時間も昼寝してしまった。逆に疲れたなあ。コーヒーを飲まなかったのが敗因かも。

------------------------------

パソコンのモニタを動かしたので、画面が見づらくなった。ディスプレイは奥行きがかなりあるので、机の上に置くとそれだけでスペースを占領してしまう。机の上、少なくとも正面を向いたときぐらいは机上にスペースを確保しておきたいと思う一方で、正面にディプレイを置いた方が見やすいのも確かだ。

今は正面右手の方向に斜めにディスプレイを置いている。けれどもモニタの視線を遮るものがいろいろとあって、かなり見づらいのだ。少なくとも幅1メートル、奥行き65センチの机の上で、書き物もパソコンも、というのは無理なのかなあ。

なんかパソコンラックが欲しくなってきた。ただそうすると部屋のスペースを占拠するのは確かだし、今のように机の上にいろいろと物を置いている状態では必ずしも机の上でたくさん本を広げられるわけではないので、あまりメリットがないような気もする。

夢は1畳分ぐらいのダイニングテーブルみたいな広い机か、L字型の机だなあ。スペース的に無理な気がするけど。