念願のマイ・ホチキス購入

今日は念願の(?)ホチキスを買った。ホチキスと言ってもコンビニとかで普通に売ってるもんじゃなくて、ガチャンと上からレバーを押して綴じる方式の奴。ホチキスごときに4000円もしたんだけれど、やっぱり論文コピーの整理が進む進む、つい嬉しくなってがしがし綴じていたら、あるコピーの頁の方向を逆に綴じてしまったことがわかり、がっくり。でも床に積み上げてあったコピーの山の一つは解消したので、まあよいかと。

ついでに机の上も取りあえず綺麗にしたので、キーボードの前はすっきり。うーん、気持ちがいいもんだなあ。

------------------------------
今日は久しぶりにチャリ通学した。さすがにこの季節は暑い。汗だくになる。多少は痩せるかな?でもお腹がぽっこり出てるのは、腹筋の力が足らないせいかもしれない。後輩がヒロミ・ゴー方式の腹筋をやってるらしいから、教えてもらって鍛えようかなあ。