2011-01-01から1年間の記事一覧

テキスト庵の「解散」。

今日、何とはなしにネットを巡っていて、id:fujiponさんのサイトに、「さようなら、『テキスト庵』 - 琥珀色の戯言」というタイトルを見て驚いた。その後、kous37さんのサイトなど、テキスト庵に言及しているサイトをいくつか見て、閉鎖に至ったことを理解し…

ツイッター連動は解除。

直接記事を書くのは久しぶりかもしれない。2月から開始していたツイッター連動だが、正直こんなログを残しておく価値あるんだろうかという気が大きくなってきたのと、僕とやりとりしてた他の人は残す気がないかもしれないということ、そしてともかく同じよう…

ツイッターとどう連動させるか。

ツイッターをここと連動させるようになってから、いろいろと試行錯誤している。その日の分のツイートをここにまとめておく設定にしたんだけれど、実はそのことで今ちょっと思案中。ツイッターを使い始めてわかったのは、ほんとにただの呟きというかそういう…

2011年03月01日のツイート

@usataro1999: NHK教育「歴史は眠らない」を見損ねた?!さっそく再放送の録画を予約しといた。2011-03-02 00:36:35 via web @usataro1999: 関係者の方々どうもお疲れさまです。 / 東京新聞:入試投稿 早大が9900人答案照合:社会(TOKYO Web) URL2011-03-01…

ツイッター連動

そういえばこちらの方に全然書いてなかったのでした。みなさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ところで、こういう体たらくなので、ツイッターとはてブを連動させて、さらにそのコメントをここに載せることで、ブログとしての…

2011年02月04日のツイート

@usataro1999: [戦争][漫画][書評]NHKで香川照之がやったドラマの方もよかった。朝ドラの向井くんはかっこよすぎて(笑)/戯画化されてるけど、楠木正成心酔の士官みたいな言説がもっと社会を覆ってたような気もする。 / 総員玉砕せよ! - 琥珀色の戯言 URL2…