白身だけのスクランブルエッグ

今日は予想外に早く小論文の会議が終わったので、学校に行く。ちょっと研究会の事務をこなして、論文をちょっとコピーして、ご飯を食べて帰宅。

------------------------------

帰ってきてしばらくしてから、ちょっと小腹が減ったので蕎麦をゆがいた。たまたまちょっと高めの卵を買っていたので、黄身だけそばつゆに落として食べた。旨かった。

実は白身がもったいない、と思って別の器にとっておいたのだが、何ら調理法が思いつかない。白身だけのスクランブルエッグみたいにしたらどうだろう、と思い、フライパンにバターを落とし、白身に砂糖と塩を少々入れて作ってみた。

結果、激マズ。二口と食べられる代物ではありませんでした。特に、白身と砂糖との相性が最悪。そのまま流しに吊してあるポリ袋行き。皆さん、悪いことは言わないから変なことはやめといた方がいいですよ。

それにしても、白身だけを使った旨い料理ってあるんだろうか。僕が知らないだけなのかなあ。

------------------------------
最近空メールへのお返事が滞っております。どうもすいません。