僕は不勉強なんでちっともわからないんですが、組織体や機能論という概念を「家」に適用しよう(7/19分)とする試みのようでした。でも肝心の方法論についての質疑の時にちょっと席を外していたので、もしかするとその時に議論になったのかなあ。公権論も、なんかそういう方向での議論になったので。

------------------------------
昨日は一日中図書館で調査。『愚昧記』の江戸の写本を担当。んー字がまだまだ読めないなあ。勉強しなくちゃ。その後の飲みが思いの外深かったらしく、帰宅後電気もテレビも付けたまま朝5時まで寝てしまう。結局寝直して昼頃起床。その後月曜の報告の準備。

夏休みにはいると、学期中よりも確実に忙しくなりそうだ。まあ5・6月は例年のことだけれどあまり動いていないので、そのツケが回ってきたと言うべきか。


なんだか今日は短いけれど、この辺で。