確かにFAXは一方通行(6/30分)ですね。電話線を一方向の情報伝達に使うのだから、そうならざるをえない。けれど相手の都合を考えずに送信されるのは、やっぱり不便だよなあ。

------------------------------
もう半年が終わったのかあ。6月はなんだかあっという間に終わったような気がする。論文も仕上げなくちゃいけないし、夏の報告の準備や、別の論文書きもしなくちゃいけない。こうして考えてみると、結構いろいろと仕事あるなあ。

------------------------------
今度やる報告で、以前コピーしたある論文が必要になったのだけれど、それがどうしても見つけられない。しょうがないので、結局もう一回コピーした。きっとこういうときに限って、コピーの山の中から見つかったりするんだろうなあ。

------------------------------
今日はくろひょうさんところのオフ会。オフ会というのは、僕は初めてだ。僕みたいな暮らしをしていると、どうしても普段付き合う人間が偏ってくるから、こういう機会は貴重だなあ。