せっせとお仕事。

今日は昼過ぎからお仕事。この仕事、遅刻しちゃマズイのに、ちょっとお手洗いに寄っちゃったせいで、西武新宿線のダメダイヤにはまってしまい、あてが狂って遅れてしまった。

っていうか、うちの駅、あまりにダイヤが悪い。途中で優等列車に乗り継げる時間帯の列車は、例えば12時だと、02、09、26、32、39、56。一見本数が多いように見えるけれども、09と26との間は17分も空いている。39と56の間も同じ。で、02と09の間は7分、26と32の間に至っては6分。ちなみに56と02の間も6分。馬鹿にしてんのかっていう感じの、頭の悪いダイヤ。この17分の空白に、何度苦しめられたことか。

ま、愚痴はいいや(笑)

お仕事では、以前いっしょにお仕事してた方とひさびさ再会。で、夕方までお仕事。そのあと、馬場の古本市に。会場でお知り合い夫婦、その帰りのエレベータの中では仕事先の生徒と、それぞれ遭遇。こういう日ってあるもんだなあ。

家に帰ってきてから、少し休む。ほんとは飲みのお誘いがあったんだけれど、飲むとまちがいなく今晩使い物にならないと思い、泣く泣く謝絶。うー、ビールとかクーッといきたかったなあ。

さて、今晩も、というか今晩はお仕事に邁進。