病状は好転せず。

朝には熱が下がり、鼻と喉、頭痛だけかなと思っていたけれど、立ち上がるとまだまだって感じ。でも今日はいろいろと所用があるので、昼頃出立。

まず昨日かかった総合病院へ。救急外来なので精算をしてもらう必要があったんだけれど、薬も一日分しか出てなかったので、再診を受けることに。けれどもこれが想像以上に時間を喰ってしまい、なんだかんだで結局2時間近くかかってしまった。陽の高いうちに全部の用事をすませちゃおうと思ってた僕のもくろみは、この時点であえなく挫折。

郵便局に行って振込の用を済ませ、今度は本郷の古本屋さん。注文してた本が来たんだけど、ちょっと急ぎで必要だったので、直接取りに行く。病院のある町から本郷まで、病身にはけっこうな道のり。でも、車中それなりに休めたので、思ったほどのダメージは蒙らず。

次いで大学。今日締切の手続があって、それを済ませに行く。提出直前で再確認したところ、まだ手続に穴があることに気づく。その穴を埋めるべく急ぎ処理し、なんとか提出。この辺で、疲れちゃったのかなあ?

さらに、さっきもらった処方箋をもって薬局に行き、薬をもらう。いつも薬もらってるところにいったんだけれど、これがまた微妙な遠さで、ここでもまたダメージ。

ちゃちゃっと買い物を済ませて帰宅したものの、昨日の今頃より熱は上がって38度1分。おまけに、昨日はあった食欲も、今日はあんまり無い。もう寝ろってことなのかな。今測ったら、8度8分まで上昇。もう寝ますです。