風邪悪化。

某学部入試。滅多にしない早起きを二日連続でやったのが悪かったのか、もともと調子が悪かったのかは知らないけど、朝から体調悪し。

それでも試験開始前まではそうでもなかったんだけれど、試験開始後、くしゃみは出るわ鼻水は出るわで、明らかに症状が悪化してった。補助監督の人にまで心配される始末。

なんとかお昼ご飯を食べるも、回復の兆しはなく、頭はガンガン、鼻はズルズル。なんとか試験終了まで持ちこたえたものの、朝からこの調子だったら絶対休みにするって感じの症状だった。僕も何度も試験監督やったことあるけれど、こんなフラフラになりながらの監督は初めて…

しかも今日はこのあと場所を変え、やんごとなき用事によってさらに1時間。鼻は収まったんだけれど、それはどうやら熱が上がったせいらしい。こりゃもうだめかなと思い、二駅先の総合病院の夜間診療で診てもらい、薬を処方され、帰宅。受験が終わったのは5時前だったのに、帰宅は9時半。

というわけで、こんな文章書いてる方がおかしいんだけれど、とにかく今日はご飯食べてもう寝ます。おやすみなさい。