ばたばた。

今日は集中講義の第5日目にして、僕が事務やってる研究会の例会の日でもあった。

さすがに今日は早めに行こうと思っていつもより1時間半くらい早く家を出た。それなのに、各駅から急行に乗り換えるときに、携帯を電車の座席に起きっぱなしにしてしまった。

あちゃーと思って駅の事務室に飛び込み、「すいません…」と声をかけると、そこには昔とある駅でバイトしてたときの駅員さんが。「よーひさしぶり、どうしてんの?」と聞いてきたので、「じつはこれこれこういうわけで…」と言ったら、「頼むよ〜(苦笑)」と言いながらも、その電車の終点の駅に連絡を入れてくれた。

しばし待機していたら、その終点の駅で携帯が見つかったとの連絡。お礼を言い、その終点の駅へ。携帯は無事、僕の元に戻ってきた。

こんなわけで、早く出てきた意味も全くなくギリギリの時間になってしまい、バタバタと集中講義の準備と研究会の準備をこなす。

とにかくバタバタしてたので、集中講義の事後業務はもう一人の助手さんにお任せしちゃって、研究会とその後の懇親会に出席。