最近乱れている生活時間帯をずらそうと思い、今日はいつもより早起きして、ちゃんと三食食べた。リズムがややずれているせいか、なんだか眠くて、変な時間に何度か眠ってしまった。これで夜眠れなくなっちゃったらしょうがないな。

------------------------------
夕立、雨も雷も、僕んちのある東京西部ではそれほどひどくなかった。昨日のゼミの時はひどかったから、今日ももし学校に行っていればひどい目にあったことだろう。大学のある辺は都心だし、もともと低湿地だったらしいから。

------------------------------
樟脳の船(7/3分)、というもの、僕は初めて知りました。どういう原理で動くんだろう。