僕の日曜日はいったい何だったのだろう?起きたら7:00、でも午後7:00だったなんて。どよどよしたまま過ごしてしまう。

実家から、ハンバーグを作ったと言ってクール宅急便が送られてくる。うちの母親のハンバーグは、肉親の贔屓目を抜きにしても旨い。あれはやっぱり家庭料理だよなあ。

なんだかこんな調子のまま月曜へ突入。何もかもが中途半端のままだ。というわけで、月曜も中途半端のまま過ごす。

------------------------------

なるほど、僕は単純に「実験」の有る無しで考えていたんだけど、必ずしもそういうもんでもないんだなあ。>まあくんさん(2月19日)。僕にとっては、自分の研究分野がそもそも実験とかいう手段を考えてみることもない分野だから、実験有り/無しという区分は結構大きいけれども、「観察」を主な検証手段とする研究分野のことはすっぽりと抜け落ちていた。

------------------------------
起きて風呂入ってすっきりしたら、ようやく感覚がまともになってきた。どうも軽い睡眠障害みたいなもんだったんだろうか。