昨日・今日。

昨日は演習の第2回目。担当者に求める内容がちょっと重かったかもしれないなあと思い、人数が減るかもしれないと思っていたんだけれど、2回目にもたいていの人が来てくれたので、だいたいこの人数になりそう。質問に来てくれた人もいて、出席者のやる気を感じた。なかなかいい感じで進んでるかも。

演習のガイダンスに配るレジュメ作りに案外時間がかかってしまったので、ゼミは欠席。出るつもりだったんだけどな。残念。

今日はやや遅めの起床。部屋がひどいことになっているので、とりあえず入口に近い半分の片づけ開始。案外時間がかかる。いらない書類も結構あるもんだなあ。まだ完全には終わってないけれど、ある程度終わったところでとりあえず明日回しにする。

明日は、原稿を仕上げて提出しよう。ずいぶん遅れちゃってるもんな。