ちょっと空いちゃった。

こないだ日記を書いてから、すでに1週間。ちょっと間隔が空いちゃったなあ。

今週に入ってから、喉の痛みもようやく収束に向かいつつあり、咳の出る回数もだいぶ少なくなった。書くだけの日常だとそんなに影響ないんだろうけれど、とにかく喋るのが仕事だから、喉がやられるとどうしようもないなあ。

今週前半は例の原稿を提出するための最終的な調整に追われてた。そこら辺の無理がたたったのか、水曜は午前中で終わった仕事のあと帰宅しそのまま眠っちゃった。目覚めたらもう夜の7時。時間がもったいないとは思ったけれど、疲労が蓄積してたから、まあしょうがないかなあ。このころを境に咳も少なくなってきたし。

今日は某“よび”の方のお仕事。ひさびさの立川。昔やっぱりお仕事で通ってた時に比べて、ずいぶん変わったよなあ。お仕事の方は、どうやら相当の仕事量になりそう。スケジュール調整をきちんとやっていかないと破綻するな。

なんだかあっという間に1週間が終わってく感じ。お勤めの人はゴールデンウィークなんだろうけれど、いつものことながら僕にはほとんど関係なし。まあ、授業がない分、少し態勢を立て直すくらいの余裕はあるかな。