昨日と今日。

昨日は1/3を執筆に、1/3は史料読みの会の調べ物に、残りはこちゃこちゃと…という感じの一日だった。夕方の会のあと晩ごはんを食べ、帰宅間際の最寄り駅で、偶然同じ駅に住んでる同業の先生に出くわす。その先生もお酒を飲んでいたようで、「一杯だけ」と誘われ、駅前の飲み屋でほんとに一杯だけご一緒する。いろいろとヤバめな話もちらほら。

今日は午後、相方さんの家族の方がやってきて、一緒に広島風お好み焼きを食べに行く。美味かった。その店で、手羽餃子というものをはじめて食べた。その店の味付けはちょっと塩辛いなと思ったけれど、食べ物としては美味しいものだった。しかし、車でとはいえ、広島焼食べるのに、東京西部から千葉の埼玉の三郷まで行くのってどうよ。