小さな旅。

昨日はたまたまお休みになった。夏なのに週末に仕事が入りまくっているので、今日くらいはと思って、相方さんと小さな旅に。全国時刻表も地図も持ったし、もうどこ行っても平気〜〜

……と思っていたんだけれど、なんか相方さんがペンギンモードに入ってしまって、そのまま品川へ。品プリのアクアスタジアムへ。

暑い中なのにけっこうな行列ができていて、いきなりやる気を削がれそうになったけれど、思ったほどには時間もかからず、中に入ることができた。

最初にドームみたいな水槽、エイや鮫がうようよ。あの中でいっしょに泳いでいる魚は、鮫とかに食べられないのかなあ?

その後、イルカショーを見る。飼育員さんがいないうちは“流してる”感じだったイルカ君たち、飼育員さんたちが来た途端に動きが派手になり、ショーが始まるとびっくりするほどの機敏で大胆な動き。

イルカたちのアクションを楽しんだあとは、いよいよペンギンコーナー。ここもけっこう人が多かったんだけれど、それなりにゆっくり見ることができた。ペンギン、お腹がぽってりしていてかわいいなあ。歩く姿もトテトテトテって憎めない感じで歩く。写真はそのうちの一匹。全体的に室内が暗いので、なかなかうまくは撮れてない。これもそんなにちゃんとは撮れてないけど、成功したやつ自体が少ないので。

帰りに、ワイン屋さんの奥にある喫茶室でワインとチーズをつまみ、そして帰宅。帰宅してからは仕事だったぁ…