長い一日。

ふだんはのろのろ起きる僕が、今日は9時半には出勤。ぢうよう会議があるので、その資料作成など。早くやっとけよっていうところだけれど、諸事情でなかなかそうもいかず。ただ最後の最後、配布物を印刷しようと思ったらコピー機が塞がってたのだけは予想外のアクシデントだった。そのせいで会議開始時刻にちょっとばかり遅れちゃったのは失敗だったけど、あとはなんとか乗り切った、かな。

昼は昼で、お弁当屋探し。集中講義を担当する先生に夕方お弁当を出してるんだけれど、明日は土曜なので、いつもお願いするところがお休み。どうしようかなあと思ってたけれど、大学近くのスーパの隣に、お総菜だけを売ってるスーパーの別館みたいなのを発見。値段も手頃だし、そこに頼むことに内定。