昨日時差起床が解消したと思ったら、今日は一転再び時差起床してしまう。しかもこれまた昨日とは逆に鬱気味。最近こういうことが多い。いい加減やばいんじゃないか、と思い、学校に行く途中の薬屋でビタミンBのサプリメントを購入。青りんご味のお菓子みたいなやつなので、まさにお菓子感覚で学校でぼりぼり食べる。なんとなく気分がよくなる。まあ取りあえず今の段階では「なんとなく」だろう。

この時期、やらなくちゃとは思っても実行に移す気力がないことが多い。たいてい春先から初夏にかけての季節だ。梅雨時ならともかくどうして爽やかな5月に、という気もするが、なっちゃうんだからどうしようもない。

僕の症状としては、睡眠時間が長くなる・時間帯がずれる、それから遅刻が多くなることだ。睡眠時間はともかく、遅刻なんて、寝坊したわけでもないのにどういうわけだか遅刻するので手に負えない。まあ寝坊でも遅刻するんだけれど。


という感じのしけしけ日記でした。どうもすいません。