今月の奨学金入金も11日じゃないのかあ。今の時期ってお金要るのに、厳しいなあ。

------------------------------
論文、「ちょっとここまでは言えないんじゃないの?」という意見が多くて、ちょっと構成を考え直してみる。「言い過ぎ」の部分は必ずしも本論ではないところなので、もう少し引っ込めた感じにしていかないと。

今書いてる論文は、僕のメインテーマとはちょっと離れた、ゼミでの報告の成果なんだけれど、結構楽しい。でも、楽しいのと進捗状況とは必ずしも一致しないのかも。

------------------------------
テレビでは大橋巨泉が説教垂れてる。最初から説教なんて飛ばしてるなあ。うちの大学でも講演するらしいけれど、説教垂れられるよりはむしろ昔話の方が面白いんじゃない?

------------------------------
やっぱり文化財が焼けてしまうのって悔しいなあ。昨日の夕刊に載っていた、仏像の焼けた写真は実に痛々しい。胎内仏が焼けなかったのは本当に不幸中の幸いだ。それにしても、こういう文化財に放火するのって、いったいどういう考えなんだろうか。