深大寺蕎麦ツアー

今日は小論の締切までもう時間がないというのに、友人たちと「深大寺蕎麦ツアー」。深大寺は拝観できたが、深大寺城跡の方はもう時間切れだった。寺と城郭の組み合わせは石神井三宝寺もそうだ。今度ちょっと調べてみようかな。関東では、中世遺跡についての調査はかなり進んでいるから、この辺の研究もたぶんあるだろう(適当です。小論終わってから調べます)。

 

その後警官に自転車のことで尋問されたり、消防大学校という存在を知ったりして、そうこうしてるうちに吉祥寺。今夜の籠城用のコーヒーに入れる茶色いお砂糖などを買って、帰宅。詳報は次号掲載!

 

というわけで締切間近なので、ほぼ通信を途絶して、籠城体制に突入します。