ようやく一段落。

ここんところ、締切が続いてちょっと疲れ気味。金曜のシンポのあと、土曜はどうも微妙に風邪の引き始めっぽかったのでちょっと休養、日曜はお仕事の締切。で、月曜の午前中の授業のあとは、今日締切のお仕事に取りかかる。火曜は一日費やしたが、やっぱりちょっと余分に時間がかかってしまい、徹夜して仕上げ、今日午前中の授業のあと、立川に届けに行く。

さすがに疲れたのと、これでちょっと一段落というので、少しゆったりする。まず立川の本屋さん、オリオン書房へ。ここは広いしおもしろい本もあるので、立川に行った時にはときどき立ち寄ってる。今日は立ち読みしてたらアンケートを受けちゃった。本の見せ方がよいってことを伝えておいた。

今日買ったのはこれ。これって確か、もともとは岩波の現代新書だったよなあ。文庫で出てたのを知らなかったので、とりあえず買っとく。

儀礼の象徴性 (岩波現代文庫)

儀礼の象徴性 (岩波現代文庫)

その後、ルミネの地下でお昼を食べ、セット売りで安くなってたチーズを買って中央線に乗り、帰宅。家でチーズとグラス1杯のワインを飲み、いい気分で昼から就寝。徹夜の影響で、あっという間に眠りに落ちちゃった。