電池切れ。

昨日の朝までに仕上げなくっちゃいけない書類をがんばって仕上げ、提出。このところ規則正しい早起き生活を送っていただけに、昼過ぎには眠くなる。夕方までがんばって起きてたんだけれど、電池切れ。相方さんが帰ってきて晩ご飯を食べた時に起きただけで、今朝までずっと睡眠、睡眠。

朝5時ごろに目が覚めたんだけれど、たぶん、その前の2時間か3時間くらいは、ずっと夢を見ていたような気がするな。身体はともかく、頭は動き始めてたんだろう。

それにしても、朝型ってけっこういいなあ。午前中の時間を思いっきり仕事に充てられるので、けっこう仕事がはかどる。夜中にミチミチ書いてくのもいいけれど、ある程度事務的な仕事をさくさく進めていくのなら、午前中にやるのがいいのかもしれないな。