なんとなく

過ぎていったこの連休。というか、連休という認識すらなかった。8日は、すっかり土曜だと思いこんでいて、しかも翌日が年明け最初の日曜だと思っていたのに、実はこの日が日曜で、しかも第2日曜。史料講読会のある日だったという認識がすっぽりと抜け落ちていた。今日は某お仕事のシラバス書き。ほぼ完成したところで、なんとブレーカー落ち。しかも自動バックアップが上手く機能してなくって、結局ほとんど書き直しに。そんなこんなで一日使っちゃった。

新年の活動が始まる前に部屋の片づけを目論んでいたんだけれど、まったく手を着けることもできずに松の内は終わっちゃったな。授業準備とか、これからいろいろと忙しくなるんだけど、その前にやっとかないと、今後の家での活動に支障が出るなあ。