本日は。

某お仕事の最後の締め。最後の最後でもちょっと手間取っちゃった。その後少しお昼寝して、大学へ。こないだ出た論文、抜刷がなかったので自分で作成してるんだけれど、その作業をやる。

大学では、院入試の説明会が開かれてた。日本史は30人くらいいて、ちょっとびっくり。専修室にとても入りきれないくらいの人が来てた。僕はたまたまそこにいただけだったんだけれど、入試の試験問題対策といった内容については、さすがに先生が説明するわけにもいかないので、個別質問ではODである僕が対応した。

自分の学部ならともかく、他所から来る人にとっては情報も事情もわからないだろうから、こういう企画はそれなりに進学希望者のニーズに応えてるんだろうな。僕の頃は、そんなもんなかったけれど。

その後、先輩と同級生とともに焼肉。上カルビ、美味かったー