牛角食堂。

今日ってほんとに食べ物の話ばっかりだな(笑)。

お昼に相方さんと、電車の車窓から見えていた「牛角食堂」に行ってみた。以前から気にはなってたんだけれど、どんなもんかわからず、なかなか行く機会がなくって。

メニューは、やっぱり石焼きビビンバや焼肉定食、豚トロ定食など、牛角から派生したものが多かったけれど、その中で光っていたのが石焼きアナゴ丼。ビビンバと違いぜんぜん辛くなくって、しかも最後にはだし汁でお茶漬け風に召し上がれ、とのこと。これってアナゴ版櫃まぶしに相当近い。お味の方もなかなかのものだった。

残念ながら今の僕はお焦げみたいな物を食べると歯に挟まって歯痛が出てしまうので、かえって「石焼き」じゃない方がよかったんだけれど、まあそれは僕の特殊事情だから、全体的にはよかったと言えるかな。あと、夜12時までやってるってところも、夜型の僕らにはありがたい点。これからちょくちょく通うことになるかも。