JAVAscriptが

何がきっかけだったのかわからないんだけれど、ここ数日、JAVAを使ったサイトの閲覧ができなくなってた。例えばリンク先をクリックするとJAVAscriptで小さなウィンドウが開くようになってるのとか、そういうのがまるっきり反応しなくなった。

どうも原因がよくわからなかったんだけれど、もしかするとWindowsUpdateが原因なんじゃないかと疑い、改めてUpdateをやってみたところ、解決。同時にサイト閲覧にプロキシを外してみたんだけれど、プロキシを通しても結果は同じだったので、やっぱり原因はWindowsUpdateが原因なんだろうなあ、と思っているんだけど、どうなんだろ。

追記:その後またJAVAscriptを使ったリンクをたどれなくなった。うーむ、何が原因なんだか今以て不明…。