破綻の兆し。

連日研究会だなんだと入っててどうも身体が参ってたらしく、朝普通に起きたのに、いつの間にか眠り込んでしまって、次に起きた時にはお昼過ぎになってしまってた。で、起きても食欲がちっともない。夕方にのろのろと学校に行って、昨日の研究会で参考文献に上がっていた本を借り、書類提出をすませたんだけれど、もうそのくらいで撤収。

さすがにちょっといろいろなところで破綻が出てきているなという感触。部屋の破綻もそうだけれど、一年前くらいから次第にエラーが累積し続けている感じがする。しばらくは引き籠もって、自分の身体と集めた史資料のメンテナンスに精を出した方がいいのかもしれない。というか、そうしたいな。


今日も近況報告のみ。もう少しなんか書こうと思ったんだけど、寝てばっかりだとさすがにたいして書くこともないな。書こうかなと思ってることがあっても今ひとつ考えがまとまらないし。こういうところを取ってみても、累積疲労っていうかなんというか、とにかくメンテナンスが必要なのかもなあ。