だらーり。

報告準備をしてるんだけれど、家だとあんまり進まない。史料読み報告だから、いろいろと調べることが多くて、学校でやった方が効率よさそう。でもそれにしたってちょっとだらだらしすぎかも。

今呼んでる古記録のところでたまたま僕の担当になったのが、ある神社に関するある儀式に関する箇所。けれども実は、僕の研究と密接に関わることであるにもかかわらず、そのことについて今までちゃんと調べたことがなかった。いかんなあ。

いろいろ調べてはみてるけれど、ぜんぜん知らなかった研究や語句などもいろいろと出てきて、やっぱりけっこう勉強になってる。ただ、もうあんまり時間ないんだよなあ。ラストスパートかけないと!