東京湾大華火大会。

用事が終わってから、湾岸の方へ。今日は東京湾の花火大会。それを超高層マンションのベランダから眺められるというので、そこへ行ってきた。

お宅は、相方さんのお仕事仲間の人で、僕も昔バイトしてたころから知ってるご夫妻のお宅。いや、花火もそうだけれど、夜景がびっくりするほど綺麗で、こんな景色を毎日眺めてるのかあと思うと、ちょっといいなあと思ったり。

花火は、ちょうど真正面に見え、仕掛けっぽいのまで綺麗によく見えた。これはたしかにすごいもんだ。その人が自慢したくなるのもよくわかる気がする。

デジカメ持ってったんだけれど、やっぱり夜景だから手ぶれして、なかなかいい写真が残せなかった。今日アップした分は、花火としてはいまいちなんだけれど、レインボーブリッジが写ってるということで、アップしてみた。他にも花火写真はあるので、そのうちアップします。