まだ喉は痛いけれど、微熱でだるかった昨日に比べて今日はなんとなく調子がいい。

んー、論文を書かなければならないのに、これまでなんとなく進まなかったなあ。なんか、ごりごりと機械的に進めて行かなきゃいけない部分の進展が遅いような気がする。ということは怠け者ですっていうことなんですが、とほほ。

-------------------------------
怠け者繋がりでもう一つ。

当たり前なんだけれども、仕事を辞めてからかなり生活がゆったりしてきた。まあお金の面では「ゆったり」と言うよりは「きつきつ」なんだけれど、そもそも去年は予備校の仕事が入ってきてそれが大きなウェイトを占めたので、今がちょうどいいくらいなのだろう。さすがに去年は学生とは言えないくらい働いていたもんなあ。