前期も終わり。

こないだ日記を書いてから、もう一月以上も空いてしまったのか。なんだかほんとにあっという間だった。6月下旬は学校などの試験作成、あと短めの論文を一つ、7月上旬までかかって書いた。その後は試験とその採点、それからよびこーの業務に追われる。18日の金曜日に成績を出したんだけれど、今度はこの日から翌週土曜まで、ほぼ毎日飲み会。さすがにつらかったので、今は全然飲んでない。

今週はやや落ち着き気味。よびこーのお仕事と、学期中は事実上中断していた論文執筆に取りかかっている。その合間に、今日はひさびさ夕ご飯の支度をした。献立は、ゴーヤチャンプルとゴーヤとミョウガのお浸し、茄子の煮びたし風、そして大根のお味噌汁。お味噌汁は大根の旨みがよく出て美味しかった。ゴーヤチャンプルは溶き卵を入れ忘れた。買い置きの合わせ調味料を使ったんだけど、むしろ自分で適当に塩こしょう・醤油などで味付けした方が美味しかったかもなあ。