晩ごはん。

帰宅が遅くなり、改めてご飯を炊く気もしなかったので、生協に寄ってみる。もう22時半だったのでお総菜は全て売切れ。なんかいいの無いかなあということで冷食のあたりをぶらぶらしてたら、冷凍のちゃんぽんが目に飛び込んできた。即購入(笑)長崎人は、めんどくさくなるとちゃんぽん食べたくなるのかなあ。

これ、そのままでも美味い。だけれど、海鮮風にするともっと美味くなるのではと思い、一緒に購入した牡蠣を入れる。野菜も追加。もやしはもう売ってなかったので、家に残ってた、やや古くなったキャベツを投入。牡蠣のエキスがしみ出して、もう絶品。少し水を入れすぎてしまったので、少々煮立てる。それとともに鶏ガラスープと塩を少々。うん、よい感じ。凍った麺を投入し、ほぐれて沸騰したらできあがり。これ、そこらへんのちゃんぽんまがいよりもはるかに美味い。これにビール。ああ、幸せ。