桃カステラ。

朝はちょっと仕事先へ行き、答案の受け取り。これから採点作業の始まり。しばらくは外に出られそうもない。

午前中からお昼過ぎにかけて、久しぶりに晴れ間が出ていたので、布団と洗濯物を干す。布団、久しぶりに干せた。この時期ってこんなに雨が多かったかなあ。

日が沈み書ける頃に、なんだか頭が働かなくなってきてしまって、干した布団にくるまれてそのまま電池切れ状態。相方さんが帰ってくる直前まで眠っていた。それなのにご飯食べたらまたお休み。結局、再び目覚めた時にはすでに朝4時を回っていた。ここ最近、某報告書に載せる論文をずっと書いていて、あんまりちゃんと眠ってなかったからなあ。ときどき、こうしてツケがまわってくる。

今日のかろうじてひなまつりっぽいイベントといえば、最近恒例になってる、実家からの桃カステラ。3つ入りを送ってきてくれたので、とりあえず一つを相方さんと分けて食べる。母親はずいぶん甘いでしょってことを言うのだが、実際のところ、そこまで甘さが気になるほどではない。あと二つは週末にいただきます。