ようやく快復。

ぼちぼち食欲も湧いてきたけれど、とりあえずはお粥と梅干し、ヨーグルト。でも今日はお仕事の日なので、ちょっとしっかり目にお腹に入れておく。

今日はまず午後から町田でお仕事。町田なんて仕事でしか行かないから、ほんとに久しぶり。交通費の精算の時に見た事務方の記録では、前に来たのはどうやら3年前だったらしい。

で、案外早く16時にはお仕事終了。でも、夕方19時半から新宿でのお仕事が待っているので、向かう先が一緒の人としばし町田で過ごす。とりあえず、日本最大というブックオフに行く。以前にも行ったことあったかなあ。前から気になってた本が安くで出てたので購入。

歴史学ってなんだ? (PHP新書)

歴史学ってなんだ? (PHP新書)

少しお茶したあと、小田急で新宿へ向かう。19時半からお仕事の会議。今度の仕事はちょっとめんどくさそう。今の時期、他にもやることいっぱいあるから、断った方がよかったかなあ…

21時ごろ終了。その後三連休の弘前行きの指定券ときっぷを買いに、新宿駅西口のみどりの窓口へ…ってもう終わってるじゃん!しょうがないので馬場に移動し、改めてきっぷを購入。その後帰途へ。

晩ごはんは、おうどん。出汁をちゃんと取って作るのが最近の好み。出汁は昆布、干し椎茸、鰹節。で、それに薄口醤油をお玉一杯弱、みりんを少々。具は、お腹安静中なので、天ぷらなどは入れない。出汁に使った干し椎茸、冷凍の人参・里芋、あと、だいぶ元気になってきたということで、今日は鶏肉を少しだけ入れてみた。なかなか美味しかったが、相方さんの言うように、確かにちょっとだけ物足りないかも。あ、そういえばかまぼこ入れるの忘れてた。