自転車。

ひさびさに自転車で学校へ。図書館で、お仕事関係の参考文献を漁る。どうもビジネス物系の本が多くて、基本的な文献になかなか辿り着かない。というわけで、けっこう手間がかかるわりには収穫の少ない作業。まあ一年目はしょうがないのかもしれないな。

中央図書館で会ったマスターの子と、学部の図書館でまた会う。閉館時間が一時間、学部図書館の方が遅いから、ハシゴするとこういう行動パターンになっちゃう。でもその間に教員・院生用の図書館にも寄り道するような僕みたいなことは、さすがにやってないだろうな。なんでも修論の内容についての報告会が明後日に迫っているとのこと。そろそろ修論執筆も佳境に入る時期。がんばってほしいな。そしてバックアップは念入りに。

夜、校正原稿を速達で出し、切らしていたシャンプーを買って、帰途に就く。途中、1時まで開いてるスーパーに寄って、食料調達。お腹を空かして待ってくれている相方さんの分も一緒にお弁当を買い、帰宅。