ブロックベーコン。

帰り道にスーパーでお買い物。最近、ベーコンはできるだけブロックで買うようにしてる。薄切りのはどこにでも売ってるんだけれど、ブロックのやつはどこにでもあるわけじゃないし、さらにブロックでも美味しいのとそうでないのとがある。もちろん、高級スーパーでそれなりのお金を出せば手に入るんだけれど、それでは普段食べるにはちょっと高すぎ。も少しリーズナブルでブロックの美味しいベーコンがないかなあと探してた。

そしたら、そのスーパーでトーチクハムのブロックベーコンってのが売ってた。肉の質感がよく残ったまま加工されている外見で、なかなか美味しそうだったので購入。398円なり。家に帰って軽くフライパンで炙って試食。いい感じに脂がついていて、香りも良い。これはなかなかヒットかも知れない。

サイトはここ。http://www.rakuten.co.jp/tochikuham/578191/578195/