つかれたー

長かった一週間のお勤めも、今日で終了。晴れ晴れ、と言いたいところだったんだけれど、なんとしても9時ごろまでに仕上げなくちゃいけない仕事があって、やむなく学校でお仕事。ほんとは、学校に行くと人に会っちゃうから、ここでお仕事したくはないんだけれど、家に帰る時間がもったいないし、図書館は8時には閉まっちゃうし、落ち着いて仕事できる喫茶店もあんまり無いし、消極的選択。

さくさく進むかなあと思っていたら、思わぬところでやっぱりお喋りが進んじゃったりして、終わったのは終了予定時刻を30分以上過ぎた時間。大あわてで完成品を持っていき、手渡ししてお仕事終了。この1週間だけで赤ペン2本はつぶしちゃったなあ。

その後、この町に住む友人を呼び出し、語りながらしばし飲む。まったりした時を過ごす。ああ、明日はこういうわけにもいかないんだよなあ。