昨日後半と今日のできごと。

今日の準備のために、昨日のゼミ後の飲みには付き合わず…のつもりだったけど、報告が終わって少しほっとしてたので、すこーしだけ飲んで帰った。昨日の報告は、僕の研究とも大いに関連するテーマで、いろいろとおもしろかった。もう少しいろんな例を調べてみたいなと、僕自身のやるべき事として思った。

今日は夕方にゼミ。ほんとうは僕の担当だったんだけれど、以前から報告がずっと押していたために今日はさくっと進めるということで、僕の前の部分を担当する後輩の報告。一応形ばかりのレジュメを作ったんだけれど、そういう事情で披露しなくてすんだ。よろしくないことではあるけれど、一安心。

んー、なんかもう疲れちゃって、しかも僕にまわってこないって話もあったくらいだから、もうあんまりやる気が起きなかったんだよなあ。これが終わったって、お仕事は山ほどあるし。