いろいろあって

言いたいこと言っちゃった。もう少し大人になって、言われる方のことも配慮して、僕の感情は隠して、あくまで穏便にいくべきだったのかもしれない。そうは思ったんだけれど、これまで積もり積もった不満とか僕への誤解とか、さすがに我慢できなくなってしまった。

ちょっと勢いにまかせてってところも無きにしもあらずだけれど、そのくらい言わないと伝わらないかもしれないと思って。僕はこれまでずっと言われる方の立場を考えて穏便にやろうとしてきたつもりだった。でも、そのせいで僕の意図が伝わってないんだとしたら、それは本末転倒で、そんな配慮は問題を先延ばしするくらいしか意味はなくなっちゃう。

今回に限っては、あまり人のこと考えてないな、僕のワガママも相当入ってるなと自覚しつつも、言わせてもらっちゃった。それくらい感情を込めないと、伝わらないことだってあるかもしれないと思ったから。

別にそんな怒ってるわけじゃない。ただここで言っておかないと、と思っただけ。それくらいは誤解してほしくないなあ。ただ、ちょっと大人げなかったかもしれない。結局最初に戻っちゃうんだけど、そこはちょっと反省してる。