ウィルスメール。

業務用メールアドレスの方に、いかにもスパム風差出人名のメールが届いた。普通ならさっくり削除なんだけれど、メールのタイトルが「○○◆◆です」という個人名になってる。内容も、スパムとして流すには明らかに個人情報が入りまくりの文面。それどころか、個人情報としても相当秘密に属するような情報が書かれている。さすがにこれはおかしいなあと思いつつも、アドレスを確認しても差出人名とアドレスとが同一人物なのかどうかよくわからないので、返信しようにもはばかられる。

添付ファイルをメールサーバが削除したみたいだったから、おそらくウィルスなんだろう。けれど、ここまで個人名が特定されると、さすがに発信元もわかりそうなんだけどなあ。