昨日も

更新したつもりになってたけれど、今見返すとほとんど書いてないのとおんなじだな(笑)

昨日の学会、後輩の報告は、やってる作業自体はいいと思うんだけれど、議論の組み立てをもうちょっと考えるといいのかなと思った。あと、どういうところに落としどころをもってくかって問題も。その辺は次の報告に期待。

その後のシンポジウムの方は…時間の関係も大きいとは思ったんだけれど、別の分野の研究を一つのテーマでやるってのはなかなか難しいなあと感じた。

その後、懇親会に出席することに。ここまで残るつもりは当初なかったので、いちおうぢょしゅなのに居並ぶどの先生方よりも一番ラフな格好ということになっちゃった(笑)けれど、ま、いいか。その後二次会に行き、解散。