ビストロ

ずっと前から気になってた、駅前にあるビストロに入ってみた。地下なんだけど、入ると案外広い。とはいえ、まあこぢんまりした感じ。雰囲気が落ち着いてるし、音楽も悪くない。ビリヤード台なんかも置いてあって、なかなかよさげ。

ビールと前菜、いくつかの料理を頼んで、最後にパスタをお願いしたんだけれど、それがまた美味しかった。最初に出てきたあのアンチョビオリーブはお店で作ってるのかな?その後のチャーシューもすごく柔らかくていけてたし、ジャーマンポテトも皮まで全部食べられる旨さ。

でも最後のパスタが、ほんとによかったんだよなあ。彼女はトマトと何とかのパスタ、僕はゴルゴンゾーラペンネペンネは、チーズの味がよく出てたし、茹で具合もちょうどよかった。彼女のパスタも、人のなのについつい食べ過ぎちゃいそうになったくらい。

相方さんと、次はどれ食べたいって話ながら店を出た。10年近くこの街に住んでて、なんで今まで入らなかったんだろ?出会いが遅すぎたなあ。