風邪引いた。

連休に入ってからなんとなくだるいな〜と思っていたんだけれど、どうも風邪引いたらしい。熱はほとんど出てないんだけれど、喉がすごくいがらっぽくて、そのせいで時々咳き込む。咳き込むと、妙に体力を消耗している感じがする。そのせいで、昨日・今日はほとんど仕事にならなかった。

今週は学校は休みだが、お仕事と研究系が切羽詰まっていて、あんまり休んでる暇なんてないことに気づいた。でも、体力が落ちているせいか、仕事があまり進まない。普通ならこういう時には場所を変えてやるんだけれど、外に出ると体力の消耗が著しくて、とても大学図書館にまでたどり着けそうもない。とりあえず今日は休んで、明日にかけるか。