鉄道模型バー。

今日は先約があったので研究会の飲み会には出ず、銀座に向かう。学部時代のサークル仲間と銀座で飲み。銀座といってもほとんど新橋だったんだけれど、その飲屋街の一角に、カウンターを走る鉄道模型を眺めながらお酒が飲めるバーがあるということで、そこに行こうっていうのが目的(笑)。

僕もいくつかNゲージの車両は持っているし、走らせようと思えば走らせることもできるんだけれど、なかなかそういう時間も余裕もないのが現実。だから、ああいう形で模型が走っているのを眺めることができるっていうのは、ありそうで、でも実際にはなかなか存在しない時間なんだよなあ。

近況よりもむしろ鉄道の話ばっかりに花が咲いた2時間。久しぶりに楽しかったなあ。公式サイトはこちら。写真は、施工会社のサイトであるこちらの方が豊富。