もう12月。

試験問題の作成やら締切仕事やらで追われているうちに、僕の誕生日も過ぎてもう12月。相変わらずこの時期は忙しい。僕の感覚ではまだ10月中旬って感じなのに、現実にはもう12月なんだもんな。

日記の方も、他の人のをぼちぼち読ませてもらってはいるんだけれど、自分で書くってところまでに至らない。こういう近況をダラダラ書いたってしかたないよなあと思うんだけど、だからといって中身のあることを書こうとすると、軽く1時間は時間も集中力も使ってしまう。となると、こう忙しいとどうしても更新が遅れちゃうんだよなあ。忙しい日には新聞も読まないって日が続いたこともあったから、それもしょうがないかな。

本当は、もう少し仕事量をセーブしたいところなんだけれど、年明けから仕事が激減するのがわかっているだけに、忙しくなるのがわかっててもこの時期に仕事を入れて稼がざるをえない。実にまあ、水商売だな。