2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違憲判決と最高裁判事の「宗教観」

帰宅して晩ご飯の用意をしながらテレビをつけていたら、神社をめぐる裁判で最高裁が違憲判決を出したというニュースが聞こえてきた。ニュースでは片手間に音声を聞いていただけだったので、ご飯食べ終わってから改めていろいろ調べてみた。ニュースサイトの…

カウンタが10万を超えました。

最近ぼちぼち更新していたこのブログのカウンタも、このたび10万を超えました。見てくださった方々に感謝です。こんな調子で時間とやる気のある時に更新というなまけ者スタイルで、これからもぼちぼちやっていきます。

詐欺まがいスパムにむかついたので晒すの巻

日々けっこうな量のスパムが来るのは日常茶飯事なのだが、これは詐欺まがいの悪質なスパム、しかも携帯に送りつけられてきたって点でも悪質なので、ここに晒し上げることにする。(引用開始) (株)メディア総合通信データ TEL:03-6457-7409担当の森と申しま…

松江城登城その3:天守に登る

ずいぶん前に二の丸までたどり着いておきながら、天守編をアップしてなかった。そこでこのたび、半年ぶりに本丸・天守編をアップ。この入口を抜けると本丸。昔訪れた時、本丸は有料だったような気がしたんだけれど、どうだったかなあ?