2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尾張名古屋を巡見する。

先週は、火曜から木曜まで名古屋を中心に巡見旅行に行った。僕は火曜午前中は授業なので、この日の夜から参加した。今回はJR東海ツアーズが発売している「ぷらとこだま」を使った。これは知っている人も多いと思うが、こだま号指定席をツアーとして販売する…

あれ、連休だったの?

世間的にはずいぶんな連休だったようだが、僕にとっては火曜の授業が休みになったくらいで、家でやる仕事の締切が月曜と水曜だったので、ほとんど休みという感覚がなかった。けれども家の前の道路はずいぶん混んでたな。

地方の自民党はこれからどうなるのだろうか。

すでに旧聞に属するが、民主の大勝。注目の長崎2区は、実家のある地域だった。しかも勝利した福田陣営が記者会見した特設会場は、実家のすぐ近くだったようで、そこにびっくりだった。それにしてもあの選挙区で民主が勝利したというのには、さすがに僕もけっ…

9月に入った。

7月後半から8月前半は、予想外に多かった仕事に追われていた。後半は、1週間ほど岡山、広島方面に旅行に行っていた。相方さんの休みが取れ、偶然僕のスケジュールもこの時期空いたというのは、これまでなかなかなかったことだった。というわけで、これからし…