来週が一つのヤマか。

もう11月も後半なんだなあ。あるシンポで司会をやることになり、土曜はその準備会だった。その後、ニューヨークに行く学部時代の同級生の送別会。久々に人数が集まり盛会だった。彼ら彼女らとも、もう20年近い付き合いになるんだなあ。学生だった頃は同級生って当たり前のような存在だったけれど、今じゃほとんど上か下で、対等で気軽に話せる集団ってまずない。そういう意味でも、大切な関係だ。

来週は一つのヤマだな。火曜午後に研究史整理的な報告をやり、一応今週中に試験を作成、金曜は朝から晩まで授業と会議。そして週末には火曜の報告をやや微調整して再び報告。来週日曜は誕生日なんだけれど、夕方に会議の仕事が入ってる。けっこうハードだ。体調を崩さないようにしなくては。