忙しくなってきた。

先週からよびこーのお仕事も本格稼働。今日がその締切だった。最初なので枚数も多く、またやや勘が鈍っているので時間もかかり、結構大変だった。早くサクサクと片づけていけるように調整しないと。ペンの持ちすぎでやや腱鞘炎気味だ。また締切のために1時間くらいしか睡眠取っていないので、夕方3時間ほど、電池が切れたように眠り込んでしまった。

なんだか世間では大型連休ということらしいが、稼働日である水・木・金が休みではない僕にはまるで関係がない。むしろ図書館が休みになったりして迷惑なだけだ。金曜が休みになるとよかったんだが。というのも、今年は金曜が相当つらい一日なのだ。2週に1度は、移動も込みの12時間労働。しかも1日の前半はほとんど教壇に立って喋りっぱなしなので、デスクワークの12時間と違って相当消耗しそうだ。