どうも疲れやすい。

直近の締切仕事はなんとかこなしたものの、まだ大物が控えていて、そろそろ火がついてきてる。原稿といえば、こないだ出した締切仕事とは別件のよびこーの方の原稿も、そろそろ準備しなくちゃいけない。

こーこーの方の授業も今週まではきっちりあるから、どうしてもそちらにエネルギーを取られてしまって、なかなか原稿に集中できない。こーこー男子なんていう、もっとも無駄な体力を溢れさせている時期の人間50人を相手にしているので、テンションを上げて声量で圧倒して鎮圧し、こちらの言うことを聞かせないといけないので、疲れてしょうがない。

で、その割には春が近づいてきているので、どうにも調子が上がらず、授業が終わるとどっと疲れが出てしまう。先週くらいまでは、今週連続して開かれる研究会にも行こうと思っていたんだが、このままだと原稿が全然進捗を見せないまま来週を迎えてしまうことになる。というわけで、来週火曜のよびこーの会議日までは、しばらく不義理をすることに決しました。関係者のみなさんすいません。